航空ニュースまとめ

ちょっとミーティング待ちなのでこの隙に更新!今回は今更だけどここ数ヶ月の航空ニュースまとめ!

給油機、ボーイングが逆転受注へ 米軍3兆円の大型契約
Northrop・Airbusが最初に契約とったときボーイングでインターンしてたけど社内のショックがかなりでかかった。何せ未開発の機体が、すでに空自に納品実績のあるKC-767を下したのだから。でもボーイングは政治色のメチャ濃い企業だから性能で勝ったというよりロビー活動で勝った気がする。ツインホースとかかなりかっこいいけど。

KC-767-cutaway.jpg

ロシア軍の最新鋭ステルス戦闘機「PAK-FA(T-50)」初飛行
なんかF-22 プラス スホーイのノズルをあわせた感じ。まあ、レーダー反射の計算を最初にしたのは確か彼ら
だし。ところで心神の今年度予算通ったのかな?

お隣さんの第五世代戦闘機
スホーイとミグのパクリしか作った事のない国がいきなりの第五世代つくれるのかね~?それに制御が激ムズのカナードとは

Chinese_Air_Force_J-14_Fighter_01.jpg

F35の責任者、開発トラブルで更迭 米国防長官 
こんなの買って大丈夫か空自さん?エンジニアとしての経験上、多国間開発ほどリスクの高いものはない。多分開発費の1/3ぐらい事務関係や機密費とかに消えてると思う。開発国のイギリスだって劣化版おしつけられたし。 個人的にはエンジン二発で鬼みたいな搭載量を誇るEuroFighterの方がいいと思う。でも部品調達とか在米軍の関係でF-35になるとだろうな。残念だけど。意表をついてF-15SEになったりして。

20070822224215959_1.jpg   MSF09-0028-259_lg.jpg



Comments

Private comment

Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link