やっと帰れた。

この頃研究室にずっとカンズメて今週末は久しぶりの休日。カンズメ時間が多ければ多いほどニコニコへのアクセス時間が多くなり、またもや神動画を発見してしまった。このうp主の忍耐はすでに変態の域だと思う :P



さて今日は服のしわとか作るためZbrushで色々試してみました。一からSculptingとかまだ無理だけどしわぐらいなら結構楽勝。それをNormalMapでXSIに持っていこうとしたけれどToonShaderでは全然反応無し。設定で塗りつぶされているかNormalMapはToonの想定外だったのかわからないけど、直感では前者、もうちょっと設定をいじくりまわしたい所だがそれはまあまた今度という事で。しょうがないからPhongとLambertを使ってみた。

pants.jpg render_pants.jpg


なんか違う。リアルさは増したけど目指していたアニメ調からどんどん遠ざかってる気がする。今度は鳥かごLabさんとかがやっているTexture+Envelop後にObjectにしわのラインをマニュアルで追加する方法を試してみようと思います 

Comments

Private comment

どもです。

はじめまして、覗きに来ました。
ブログのバックグラウンドが同じで少し面白かったです。
ネットが不慣れなんで失礼なことやってたら突っ込んでください
よろしくです。
Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link