工学部に入ってよかった事、あんまよくなかった事

割りとよく聞かれる質問なのでまとめてみやした。

よなかった事
同じような趣味を持つ友達が増えた: 類は友を呼ぶ
趣味と仕事の重複: 某軍事関係の会社でインターンしてた時上司と真剣にヴァルキリー(マクロス)の運用を議論した時メッチャ楽しかった
仕事探しがワリと楽: ビジネスや教育関係の人たちと比べたらそれはそれは。。
議論は理論をもとずいていて楽: 高校の授業で100年も前に死んだ作家について議論してたときは死にそうでした
パソコンとかサーバーとか使う: 自分はパソコンいじりがかなり好きなんで

あんまよくなかった事
夢が無くなる: 映画とかで飛行機やメカ等見ると非現実的な部分に着目してしまう。(STEALTHとか最悪だった)
宿題で青春がパー: 友達が金曜日飲んでた時、自分は軌道計算の宿題とかしてた。
教授が英語しゃべらん: 特にアジア、ロシア系の教授は宇宙語を使う
彼女が作りにくい: 男女比が俺のときは9.5:0.5ぐらいでした。軍隊のほうが男女比いい。
近視がかなり悪化したら: パソコンの使いすぎでさァ~

Comments

Private comment

Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link