リモートアクセスって何か怖い

どうせSakana279です。現在出張中ですが、空港で足止めを食らっておりついでがしらに更新しております。あんまり暇なんで結構昔に設定したRemoteDesktopで天使のCG続けようかなと思いましたがかなりレスポンスが遅いので少しやって諦めますた。 モデルとレンダラの調整まだまだだけど帰ってからのお楽しみや~。よかったら誰か一緒にほかの死んだ世界戦線にメンバーつくりません?

render2.jpg  render3.jpg

XSIで天使を弄繰り回してる途中、辺りにいる人から白~い目が何か気になってました。何でかな~とちょっと見渡すと。なんと。日本製エロゲー(台詞が日本語)やってる人が近くにいた。しかもパンパンに人があふりかえってる待合室で。おまけに東洋人。俺も同系の人とみなされてたのかな。。。。orz

CG: 天使

くそ、もう先をこされていたとは。。。
http://moetsu.blog66.fc2.com/blog-entry-486.html

もうこれはクオリィテイで勝負しかないな!

後、双葉で顔モデリングでめちゃくちゃ役に立つレスがあったのでブックマーク代わりに掲載しておきます。

1274280916469.jpg

支援:英霊来世

英霊来世というグループの音楽がす晴らしすげるので拡散支援します。外国に住んできずいたんですが日本ってなんか変な国ですよね。教職員が国旗と国家を敬わないなんて。こっちじゃ幼稚園から毎朝学校一同国家歌ってますよ。一体どこの国の住人なんだ。

あと、歌聴く順番を間違えると右翼とかと勘違いしそうなんで以下の順番で聞くことをお勧めいたします。









自分は矜持で一発ファンになりました。もし気に入ったらCD購入での支援をお願いいたします。m(_)m

CG: 天使(橘奏) (1)

こんにちは。前回話しととうり、Angel Beats!の天使の作成始めました。原作画はこんな感じ。

goal.jpg

カナンを作ったときの教訓を生かし、以下の事に気をつけながら作業をしてます。
1.)基礎部分は突貫作業
2.)細かい所は後で調整
3.)目をつぶってCGの残像が見えたら休憩
4.)Edgeはなるべく増やさない。

face.jpg   hair.jpg

current.jpg

今の所、まあまあだと思いますがいかがでしょう?まだ全然調整してませんが、カナンを作ったときに比べればかなりスピードは上がった気がする。来週と再来週前半は出張なんでさくさく作らねば。

Stryker MGS (終。暫定だけど)

ありゃ、なんかブログがきちんと更新されてませんでした。どうもすみませ m(_)m
Stryker MGSはだいだい完成、あとはちまちま、制作予定のPVに合わせてテキスチャーや小物をモデリングしていくつもりです。キャラ以外のCGはCAD時代以来でかなり楽しめました。作りこんだことによって、Srtykerが前より好きのなれた気がします。

Untitled_20100509034831.jpg Untitled2.jpg


AngelBeatsの天使(橘奏)を作り始めました! まだまだ途中ですが教授にバレす家に帰れたら過程をうpします!

Stryker MGS (3)

YouTube Discovery Channel Future Weapons にStryker MGS の紹介編を見つけた。ほとんど寒冷地仕様のテストとかの紹介だか廃弾の仕方とか砲塔の仰角方とか静止画像ではよく分からなかったのでかなり勉強になった。



動画を見てモデルを少々修正。現在のところこんなもんです。まだちょっと胴長な気がするので後で削る予定。

st.jpg

装甲の色はPhongで統一、後金属感を少しつけるのにSpecularを仕様。ボルトとか装甲はBumpMapで表現しています。唯、前面装甲は目立ってBumpだと違和感が出るので別のポリゴンを埋め込んでます。タイヤもBump+Phongで結構いい感じに仕上がっていると思います。窓のザクモノアイ的な光を出そうとRenderTreeとにらめっこ一日中してたけどRender->Properties->Glowで簡単にできるのに気ずき、激高。

現実のStrykerMGSとちょっと違いますが、まあアレンジという事で。例えばStrkerには窓はなく全部鏡っぽいです。(憶測)
でも、こっちのほうがかっこいいっしょ?有効性はまあ置いておいて。。。。
Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link