お見事!

日本と違いうp主在住のIndiana州は結構内陸なので気温の変動がかなり激しい。あったかい日でも窓開けて寝たら次の日氷点下の朝なんて時もかなりある。 おかげで今週はずっと風でダウン。やっと少し回復。

だらだらしてる最中にAngel Beatsのギター+ピアノOPを発見。う~ん流石にこれは思いつかなかった。シンクもほぼ完璧。お見事!

Stryker(2)

UV展開ほぼおわり。まだ少し残ってるけどめんどうなのでちょっと疲れたので後回し。いざテクスチャ制作へ!

Untitled_20100421132009.jpg

フィギュア到着

figure.jpg

カナンのモデル作っていることもあって、先日発売のフィギュアを購入。何この神クオリティ。レビューとかで結構ぼろくそいわれてるけど、個人的にはかなりいい出来だとおもう。現在のカナンモデルもこのクオリティでできたらもう思い残すことはありません。いっそ学校の3Dスキャナで取り込んでしまうかも。

ちなみの在米の自分は、日本の買い物するのに海外配送代行サービスというのを使ってます。
いくつかありましたけど、ここがとりあえずしっかりしてそうなのでご紹介しておきます。
Baggage Forward Com
バゲッジフォワードコム
http://frontier-e.com/
海外在住のお方はぜひお試しあれ。

そろそろ軍事路線に戻ろうか

カナンのCGはだんだん中毒症状が出てきたので少々お休み。現在の目標はPowerDolls+AppleSeed割る二的なPV
を作ることなのだが、そういえば萌え的なキャラしかCGで起こしてない。こりゃイカン。

そういうこともあって前から作りたかったStrykerシリーズのMGS(MobileGunSystem)バージョンを作ってみた。なにこれキャラの数倍やりやすい。やっぱCATIAとかSWやっててよかってわ。次はこれにテクスチャ張って、前作ったAn225から降下の動画を。。。とかニヤニヤしながら構想中。

Stryker.jpg

いやーしかし今期のアニメはかなり豊作っすねー。特にAngelBeatsと大魔王とか結構面白い。AngelBeats OPでの天使のピアノなんか鳥肌もんっすよ。

Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link