Stryker MGS (3)

YouTube Discovery Channel Future Weapons にStryker MGS の紹介編を見つけた。ほとんど寒冷地仕様のテストとかの紹介だか廃弾の仕方とか砲塔の仰角方とか静止画像ではよく分からなかったのでかなり勉強になった。



動画を見てモデルを少々修正。現在のところこんなもんです。まだちょっと胴長な気がするので後で削る予定。

st.jpg

装甲の色はPhongで統一、後金属感を少しつけるのにSpecularを仕様。ボルトとか装甲はBumpMapで表現しています。唯、前面装甲は目立ってBumpだと違和感が出るので別のポリゴンを埋め込んでます。タイヤもBump+Phongで結構いい感じに仕上がっていると思います。窓のザクモノアイ的な光を出そうとRenderTreeとにらめっこ一日中してたけどRender->Properties->Glowで簡単にできるのに気ずき、激高。

現実のStrykerMGSとちょっと違いますが、まあアレンジという事で。例えばStrkerには窓はなく全部鏡っぽいです。(憶測)
でも、こっちのほうがかっこいいっしょ?有効性はまあ置いておいて。。。。

Stryker(2)

UV展開ほぼおわり。まだ少し残ってるけどめんどうなのでちょっと疲れたので後回し。いざテクスチャ制作へ!

Untitled_20100421132009.jpg

そろそろ軍事路線に戻ろうか

カナンのCGはだんだん中毒症状が出てきたので少々お休み。現在の目標はPowerDolls+AppleSeed割る二的なPV
を作ることなのだが、そういえば萌え的なキャラしかCGで起こしてない。こりゃイカン。

そういうこともあって前から作りたかったStrykerシリーズのMGS(MobileGunSystem)バージョンを作ってみた。なにこれキャラの数倍やりやすい。やっぱCATIAとかSWやっててよかってわ。次はこれにテクスチャ張って、前作ったAn225から降下の動画を。。。とかニヤニヤしながら構想中。

Stryker.jpg

いやーしかし今期のアニメはかなり豊作っすねー。特にAngelBeatsと大魔王とか結構面白い。AngelBeats OPでの天使のピアノなんか鳥肌もんっすよ。

似てきた似てきた

おー結構似てきた。あとはBumpMapとか汚れとかつけてみよー。はよ終わらせて大河を再開せねば。。。

blog_20090604153733.jpg

ちなみにAn-225はマブラヴALTERNATIVEというゲームに登場してます、ご指摘ありがとうございます。日本語名称がムリヤで吹いてしまいました。

alternative.jpg


UV 終わり!

An-225のUV展開やっとおわた。。。。。設定とか修正とかで一日ぶっ飛びやした。目が死にそうなんで今日はもうねます

blog_20090603134707.jpg
Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link