フィギュア到着

figure.jpg

カナンのモデル作っていることもあって、先日発売のフィギュアを購入。何この神クオリティ。レビューとかで結構ぼろくそいわれてるけど、個人的にはかなりいい出来だとおもう。現在のカナンモデルもこのクオリティでできたらもう思い残すことはありません。いっそ学校の3Dスキャナで取り込んでしまうかも。

ちなみの在米の自分は、日本の買い物するのに海外配送代行サービスというのを使ってます。
いくつかありましたけど、ここがとりあえずしっかりしてそうなのでご紹介しておきます。
Baggage Forward Com
バゲッジフォワードコム
http://frontier-e.com/
海外在住のお方はぜひお試しあれ。

充電中

こんにちは、久しぶりの更新です。ちょっと色々あって、CG活動は小休止中、来週ぐらいからまた再開します。ほったらかしのブログにわざわざいつも来ていただいて真にありがとうございます。m(___)m ふんどし締めなおして趣味ながら努力していこうと思います。

cannan_20100308143005.jpg

ShapeDeformer面白すぎ

現在色々な表情を作成中。なんかキャラに魂が入る感じでマジ楽しすぎ。ちなみにダイキンさんのチュートリアルを参考に作成しています。ちなみにこの表情コンセプトは「めんどくさー」。顔テキスチャーとぜんぜんやってないしおrz

cannan_f.jpg

テクスチャなしのすっぴんレンダ。結構太って見えるのは錯覚でしょうか?
canncan_f.jpg


もう夜かなり遅いんで(てかすでに朝)本更新はまた明日。おやすみなさい。

やっぱりRenderTreeの設定は大事ですね

現在RenderTreeを勉強中でだんだんわかって来た。今まで適当にやっていたけどパラメーターを理解した上でいろいろいじくっていたらかなりそれらしくなって来ました

  Cannan4.jpg   

もう少しできてから更新しようと思いましたがうれしすげてついついうpしてしまいました :P
ちなみにズボン以外一切テキスチャーは張っていません

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年も学業も趣味方面も虎のように攻める、有意義な一年にしたいと思います。皆様本年もよろしくお願いします。

現在実家に帰省中で思い存分カナンをモデモデ。今こんな感じっす。

cannan1.jpg   cannan2.jpg

骨付きが最初顔とか体うまくいかず、かなりやり直しました。筋肉を意識してモデリングするとEnvelopeがかなり楽になることにきずき、ちょっ後悔。ここまでくるのに【にゃんこい!】と【化け物語】を全話消化してまいましたが前のモデルで結構苦心していたオラウータン見たいな口周とか直って自分的にはだんだん気に入ってきた。いやーモデルはちょっとでも動くようになると楽しいですね~。一応現在の目標はカナンを一月中にコンプリさせることです。
Profile

Sakan279

Author:Sakan279
こんにちわ!Sakana279です!

Purdue大学航空宇宙工学科博士課程の24歳っす。

ここは趣味のCG製作、作曲、AE映画編集、自主映画製作などをうpするブログです。

同じ趣味を持つ同志と巡り会いたく開設しました。もし興味があったらビシバシ、メールください!

Latest Entries
Category
Free area
FC2 Counter
使用ツール
Maya 8.5
CATIA v5 R13
Adobe After Effects
Adobe Photoshop
Vue 7 Xtream PLE
六角大王 v5.5
Metasequoia 
Vocaloid 01:初音ミク
Vocaloid 03:巡音ルカ
MikuMikuDance(MMD)
Monthly Archive
Search Form
Link